ブログ

2023.11.28

インフルエンザ

今長崎でもインフルエンザが流行っています 学級閉鎖になっているところもあるようですね

おうちに帰ったら、うがいと手洗いをしましょう  罹ったら自分が辛い思いをすることになりますよ

だんだん寒くなってきたので体調管理ヨロシク

2022.06.07

交通事故

最近交通事故が多いですね。高速道路やバイパスでも!

つい最近も時津でもありました、バイクと軽自動車。事故が起こりそうなところではないのに・・・・

急いでいても、心落ち着かせて!焦らず、譲り合いの気持ちを持って運転に心がけましょう。

2022.02.19

冬オリンピック

昨年の東京オリンピックに続いて、冬季オリンピックも感動でしたね

例えライバル同士であっても相手の結果を讃えあう姿は、今で言うと”ばえる”とでも言うのでしょうか?

あの光景は素晴らしい!

2021.11.30

カレンダー残すところあと1枚

明日から12月に突入します

ホントに1年が早い!” あっ!という暇もないくらいです。

今年も話題はコロナで始まりコロナで終わる感じ(-_-)zzz

このままコロナも収まればいいですが、新たなオミクロン株が急増して来るのでは?

油断はできないですね

2021.11.02

秋の花粉

最近秋の花粉なのか?鼻炎が酷いです。お鼻むずむず、くしゃみの連発で最悪👇

みなさんもきをつけて!!

2021.10.14

小浜温泉オバチャンツアー

10月になっても昼間は夏日が続いていますが、今週末から少し気温が下がるらしいですよ。

だってもう10月半ばですもんね、体調管理には十分気を付けてください。

私事ですが、今週末友人と小浜温泉へ行ってきま~す

友人たちと行くのは、1年ぶりかな?

オバチャンばかり、盛り上がるの間違いなし

2021.10.08

気温差に注意

朝夕は随分涼しくなりましたね、小学校もあちこちで運動会が開催されています

昼間はまだまだ真夏日🌞、暑いです。温度差があるので体調崩さないように気を付けて!!

それから日焼けにもご注意  

緊急事態は解除されましたが、各々が緊張感もって感染対策しっかりして生活しましょうね✊

 

2021.09.09

ワクチン接種

なかなかコロナが収まりませんね!

先日やっとワクチン2回目接種しましたよ、

翌日脚の怠さ、身体の倦怠感がありましたが、あまりひどいことはなく軽くで済んでよかったです。

ワクチン接種しても気は抜けないですよね、怖いなあ❕

みなさんもくれぐれも気を緩めず生活してくださいね

2021.08.07

猛暑

 年々気温が上昇していますね、このまま行くと一体どうなるの?

室内でも熱中症になるので、水分補給忘れないでくだいね

2021.07.13

梅雨明け宣言

梅雨明けました

いよいよ夏本番ですよ

しかし災害が酷いですね、近年は昔みたいに雨がしとしとと降る梅雨ではなく、

集中豪雨で、狂ったように降る降る降る! 怖いです。

災害に遭われた地方の方には言葉のかけようがありませんね。

Copyright (C) 株式会社フクダモータース All Rights Reserved.